偶然じゃなくて必然だったんだ-オタク人生変わった本当の話-

こんにちは。こんばんは。

はじめまして。
この度は、どこにでもいるただのおたくのブログを覗きに来ていただき、ありがとうございます。


スラッシャーの皆さんのブログを読むのが好きで、私も何か残したい!と思って、ペンを取った次第です。(ペンじゃないけど)
何から書こうか全く決めてないので、なるようになれ!精神でタラタラ書いていこうと思います。
お付き合い下さいまし。


f:id:choro_choco:20200802191328j:plain


そうだなぁ…このブログは、
最近、新しくDISH//を好きになってくれた
スラッシャーになってくれた
アナタへ。
1番に届けたいと思う。




まだまだDISH//のオタク歴が短い私が言うのもおこがましい話ではありますが…



「もっと早くDISH//に出逢いたかった」


と少し病みそう?になってる人に
気持ちが軽くなればいいなと思って書きます。




まぁ、だって1度は通る道じゃない?
私だってそうだったもの。
好きになれば好きになるほど
「なんであの時、、、」ってなったもん。



…っと、最初に言いますが、
私はDISH//が初めてオタクをするグループではないです。そんな可愛い感じじゃないです。
だから、なんだろうな。
これから私が書く内容に共感してくれる人もいれば、結局なに?みたいになる人もいると思います。
温かい目で見て頂けると嬉しいです。





そもそも私はDISH//を好きになる前、

某J事務所の気象系グループ と 平成をJUMPしているグループ と 俳優のMくん と 俳優のKくんのオタクをしていた。



え?多いって?知ってる(笑)



バラエティにドラマに度々出演する彼らを追うべく、
日々、HDDの残量と戦い、
ライブが決まればドームに通い、
映画が決まれば舞台挨拶のチケット取りに必死になって、

そこそこ忙しくオタクをしていた。

新しく誰かを好きになるなんて考えられなかった。






そんな私がDISH//を知ったのは、中学生の時だった。ある日、当時仲の良かった友達に

「ねぇ、聞いて!
この間、ダイソーで面白い音楽流れてて!
DISH//って言うんだけど、ちょっとYouTubeで調べて!」

と言われた。とりあえず調べてみた。

それがこちら。

https://youtu.be/4Q4Dr_euWXg




初見の私は「「「ん?なにこれ?」」」と頭には「?」しかなかった。

アイドル??なんだこれ、、、

まっっっじで意味がわからなかった。

顔の良い集団がなんかモテたいとライライを繰り返し言ってる。

某J事務所のキラキラアイドルしか知らなかった私にとってはあまりにも未知で、「へぇ〜こんなグループあるんだ」と思うだけだった。


次の日、その友達に「見た?!誰が良かった??」と聞かれた。

友達はTo-iくんが好きでオススメだと言っていたが、私は「しいて言うなら、黒髪の2人で悩むんだけど、なんか、こうでこうで、、、の人!」と答えた。何と説明したが忘れてしまったが、まぁ少ない知識で頑張って答えた。


友達は「あ、TAKUMIくんじゃない?そうだよ」と言った。




これが私のDISH//との出逢いだった。

まさか将来的に推しになるとは思わなかったな。




それから中学を卒業するのだが、
色々あって、その頃にはDISH//を教えてくれた友達との縁が切れたり、他の推しごともあったりで、次第にDISH//の存在も忘れていった。






ところが、高校生になったある日、
突然、またDISH//を聴くことになる。

当時、放送部に所属していた私は体育祭で流せる曲を探していた。(放送部員が自由に流せるため)

ふと、そういえばDISH//ってグループいたなと思い出して、YouTubeを開いた。

DISH//と検索してびっくり。

「めちゃめちゃ歌が上手くなってる、、、」

何を聴いたんだっけ。アカペラの猫だったかな。
感動したのを覚えてる。何度も何度も聴いた。そこからDISH//公式のYouTubeは全部見た。聴いた。



正直、ただのおふざけアイドルグループだと思っていたあのDISH//が、こんなに変わってるとは思いもしなかった。びっくり、、、。





そして、私はジェットコースターに乗ってるかのようなスピードで、DISH//沼にドボンと落ちていく。




DISH//を知るべく、
調べまくると、またびっくり、、、。




「え、北村匠海ってDISH//のTAKUMIくんなの?!!」




俳優のオタクをしていたこともあって、
北村匠海はもちろん知っていたが、
まさか、あの、DISH//のTAKUMI と同一人物だったなんて。
いやぁ、驚いた。驚いた。(笑)



驚いたと同時に、この変化を知れなかったことを残念にも思った。「なんであの時、好きにならなかったんだろう」って。



それから、現場にも行くようになった。
DISH//を生で見て聴いて知れば知るほど
大好きになった。



匠海くんの声に惚れて、匠海くん自身の魅力を知って、そして推しになった。




気付けば、私の中の好きの大半を匠海くんが占めていて。なんと、約6年?7年?推していた俳優Kくんを降りた。
Kくんを降りると友達に言った時、「アンタの推しの中でも1番のイケメンだよ?本当にそれでいいの?」とそれはそれは止められた(笑)そりゃそうだ。好きって言いまくってたもん(笑)


でも、降りると決めた。



匠海くんが私の人生を変えた瞬間だった。




Kくんを好きだったことも良い思い出で、
全くと言っていいほど後悔はしていない。




匠海くんを好きになって良かったと心から思う。





以上が、ざっと私がDISH//を知って匠海くんを好きになった経緯になるのだが、
前途のとおり、DISH//を知ってから沼落ちまで数年間空いている。



DISH//を知った時、
DISH//は今ほどバンドでもなくアイドル要素が強かった(と私は思う)。すでに、キラキラアイドルが好きでオタクをしていた私には、それが魅力!とはならなかった。

けれど、数年後、
ダンスロックバンドとしてカタチになっていくDISH//を知った時、
私自身の変化もあるものの、アイドルとは違う、いちアーティストとしての魅力に気付いた。DISH//はみんな魅力でいっぱいだった。

もちろん、過去のDISH//があって、今のDISH//があることも分かっている。
その当時から好きな人に比べれば、知らないことも分からない感情も沢山ある。
その過去のDISH//が嫌だったというわけじゃなくて、過去のDISH//には私が気付けなかった。
ただそれだけ。



要は、タイミングだ。



DISH//をもっと早く好きになりたかった。出逢いたかった。



幾度となく思ってきた。



でも、こうやって振り返ってみると
初めて知ったタイミングでは、魅力に気付けなかったし、
そもそも、ダイソーDISH//を流してくれた店員さんと、それに興味を持った友達がいなかったら知らなかった。
再度知ったタイミングは、神様のお告げかなと思うぐらい突然で、あっという間に好きになった。



だから、私がDISH//を好きになったのは偶然なんかじゃない。必然だった。
臭いこと言うと、もう運命なんだよ!出逢うべくして出逢ったんだ!



そう、きっと、これを読んでいるアナタも


DISH//と出逢ったタイミングは必然で運命なのだと思う。




もちろん、このブログを読んでくれたことも必然で運命だと思う!



…(え)。





長々といろいろ書いてきましたが、、、

今月!
DISH// SUMMER AMUSEMENT ’20」
みんな見てね!!!!見ようね!!!!(大声)

f:id:choro_choco:20200802191207j:plain
https://dish-web.com/summeramusement2020/

ここに落ち着きます。
やっぱり、ライブ中のDISH//が1番輝いてると思うんです。
過去とかどうでもいい。不思議なぐらい今が楽しい!!!!ってなるのがライブなんです。
大好き!!!!ってなるもんね。

え、なりません?私はなります()

また “好き” が更新されて困っちゃうな。へへ。



それぞれのタイミングで同じグループを好きになって、みんなでワイワイ騒いでるの面白いよなぁ。



みんな温かくて優しい。最高だなって思います。



この出逢いに感謝です。
『今』ダンスロックバンドというカタチを貫き、
DISH//であり続けてくれてありがとう。





DISH//に幸あれ!






最後までお付き合い頂きありがとうございました!